藤ヶ谷太輔、佐藤二朗が行きつけの魚屋さんの取材!そこで明かされた素顔とは? | RBB TODAY

藤ヶ谷太輔、佐藤二朗が行きつけの魚屋さんの取材!そこで明かされた素顔とは?

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 21日23時15分からは、『A-Studio+』(TBS系)が放送される。ゲストは佐藤二朗。2016年以来、2回目のゲスト出演となる。

 クイズ番組『99人の壁』の主宰として出演している佐藤。特番としてオファーが来た時には一度断っていたという佐藤だが、オファーを受けレギュラー番組まで繋がっていったのには若いディレクターの熱意と奥様からのある一言がキッカケだった!?

 MCの笑福亭鶴瓶は、佐藤が所属していた劇団「自転車キンクリート」時代からお世話になっている演出家・鈴木裕美氏に取材。鈴木氏のことを“師匠”と慕い、リモート飲み会では3時間も演技について語り合ったり、24時間ぶっ通しで酒を飲んだことなど、2人の親交の深さが語られる。また、佐藤が鈴木氏に発した“ある質問”についてのエピソードについて触れられると佐藤は動揺するが、その質問をしたのには佐藤から鈴木氏への感謝の思いが込められていることが発覚する。さらには、佐藤が酔っぱらって鈴木氏に送ったメールの内容が明かされ、赤面する一幕も!?

 一方、MCの藤ヶ谷太輔は、佐藤が行きつけにしている魚屋さんに取材。奥様のことを普段は「お母さん」と呼んでいることや、魚を買いに行った途中に居酒屋さんへ立ち寄ってしまい奥様にやんわり怒られていることなどが語られていく。鶴瓶はさらにドラマ『浦安鉄筋家族』で佐藤と夫婦役で共演した女優・水野美紀にも取材。佐藤はこの作品で監督の1人を務めた瑠東東一郎と女優・水野美紀に出会えたことが大きかったと語り、水野とのアドリブ演技など撮影の裏話が語られる。

 藤ヶ谷は、佐藤が監督を務めた映画『はるヲうるひと』のプロデューサー・飯塚達介氏に取材。映画の宣伝活動でお疲れ気味の佐藤を奮起させる方法が明かされる。ほかにも、小栗旬と行った不思議なメンバーでのリモート飲み会のエピソードやドラマで共演したKis-My-Ft2の北山宏光との意外な交流、奥様への感謝の言葉など、個性派俳優のクセが強いプライベートから演劇人としての信念などが語られる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース