石田ゆり子、Uber Eats配達員の働く理由にほだされチップ | RBB TODAY

石田ゆり子、Uber Eats配達員の働く理由にほだされチップ

エンタメ その他
石田ゆり子【写真:竹内みちまろ】
石田ゆり子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 石田ゆり子が、20日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。Uber Eatsについて語る一幕があった。

 それまでUber Eatsを頼んだことがなかったという石田。だが最近ドラマで共演した仲里依紗が頻繁にそれを使っていることを知り、試しに注文。すると「こんな便利なものはない」と驚いたという。

 具体的にどんなメニューを頼むのか聞かれると、例として「鶏の胸肉のボイル」を挙げつつ、「あと便利なのは氷。美味しい氷があると飲み物の味が全然違う。氷を買いに行くの大変でしょ。氷だけ運んでくれる」と熱弁。

 Uber Eatsでは強制ではないが、注文確定時にチップを贈って感謝の気持ちを気軽に伝えることできる。チップをよく支払っているという石田は、ユーザー側に公開される配達員のプロフィール画面に、“配達する理由”として「弟にランドセルを買ってあげたい」という文面があったと回顧。

 同じくこの日のゲストである堤真一は「ウソ書いてるに決まってるじゃん!」と笑うも、彼女は「ウソじゃない!」と反論。これにはアンガールズ田中卓志も「喋ったことないでしょ、その人と」と苦笑いした。

 堤からは「騙されるよ、いつか」と指摘されるも、彼女は「でも、そういう人たちに少しでも『ありがとう』ってしたいと思ったらチップをあげられるわけです」と発言。人の良さがにじみ出ていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース