昭和ネタ満載の朝ドラ受けで『あさイチ』代役・中村慶子アナ、思わず年齢告白「私、40なので」 | RBB TODAY

昭和ネタ満載の朝ドラ受けで『あさイチ』代役・中村慶子アナ、思わず年齢告白「私、40なので」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 8日放送の『あさイチ』の“朝ドラ受け”で、NHK水戸局・中村慶子アナが思わず実年齢を明かす一幕があった。

 この日の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第69話は、ヒロイン・ひなた(新津ちせ)の日常風景が描かれ、『8時だョ!全員集合』(TBS系)や山口百恵など、当時のヒット番組や人気歌手の名前がたくさん登場した。

 これを受けて博多大吉が「今日は懐かしい。我々世代にはもう刺さる」と感無量。「懐かしいね~!あのテレビ懐かしかったね。20型と21型のやつ」と言うと博多華丸は「そっちのほうですか、内容じゃなくて?」と驚き。大吉は「あんな小さいのでよく見てたなと思って」と笑った。

 きのう7日から、鈴木奈穂子アナの代役として登場している中村アナ。大吉が彼女に「中村さんは、なかなか世代が違うから」と指摘すると、 「あっ、いやでも私、40なので……」と返答した後、「なんか、ここで年齢バラしちゃった。すみません」と赤面。

 これにはスタジオからも笑い声が漏れたが、華丸は「テレビが奥行きがあった世代だよね」、大吉も「ブラウン管世代で」と言うと、中村アナは「すみませんほんとに」と照れ笑いしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース