葉加瀬太郎、妻・高田万由子に興味を持った意外なキッカケ…島崎和歌子「なんちゅう不純な!」 | RBB TODAY

葉加瀬太郎、妻・高田万由子に興味を持った意外なキッカケ…島崎和歌子「なんちゅう不純な!」

エンタメ その他
葉加瀬太郎(Photo by Takashi Aoyama/Getty Images)
葉加瀬太郎(Photo by Takashi Aoyama/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 バイオリニスト・葉加瀬太郎が、12日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。結婚して丸23年という妻・高田万由子との出会いを振り返った。

 デビュー当時、東大生タレントとして話題を集めた高田。2人の出会いは、まだ彼女が芸能界に入るか入らないかくらいの頃だったそう。当時、東京芸術大学の学生だった葉加瀬は、仲間と結成したクラシックバンド『クライズラー&カンパニー』として人気爆発。

 そのバンドのファンだったという高田は、彼らのライブにも見に来たことがあったそう。これを聞いた加藤浩次が「じゃあ、奥様からのアプローチだったんですね?」と驚くと、葉加瀬は「アプローチというか(直接知り合ったのはお互いの共通の)友達を介してですけど」と答えた。

 その時、実は葉加瀬も、友人から「高田万由子ってのがいるんだけど、そいつの実家が物凄いお屋敷だから見に行かないか?」と誘われて興味を持ったと振り返ると、島崎和歌子は「何ちゅう不純な!ハハハ…面白い」と爆笑。

 彼はその後の経緯として「23歳の時に出会って、24歳の時に通帳を渡したきりですね」と、結婚してからは高田にお金の管理を一任していると告白。「(通帳)1回も見てない。自分のギャラも何も知らない」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース