『あさイチ』博多華丸が感染、代役はぐっさん山口智充「急きょ、昨日の夕方に…」 | RBB TODAY

『あさイチ』博多華丸が感染、代役はぐっさん山口智充「急きょ、昨日の夕方に…」

エンタメ その他
山口智充(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
山口智充(Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 新型コロナウイルスに感染したことが分かった博多華丸に代わり、“ぐっさん”こと山口智充が14日放送の『あさイチ』に代打出演した。

 13日に感染が確認された華丸はしばらく番組を休み、保健所に指示に従って療養期間に入る。相方の大吉は体調には問題ないとのことだが、大事をとって同じく番組を休演する。

 番組冒頭、鈴木奈穂子アナから紹介された山口は「おはようございます!」と明るく挨拶。続けて「すみません。『あさイチ』、そして華丸・大吉さんファンの方、お邪魔します」と頭を下げた。

 所属する吉本興業からは「急きょ、昨日の夕方に『今日、明日、あさってと3日間、MCをお願いします』ということで、ご報告を受けた」と説明。続けて「『3日、OKですよ!』と言った僕のスケジュールもどうかなと思います」と自虐コメント。

 またオファーされた際、「『衣装は自前で大丈夫ですよ』と(言った)」と振り返り、「移動も自車自走で来ています。手間のかからないタレントです」と笑いを誘っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース