『あさイチ』代打MC、今日はココリコ田中「すみません、つたなくて」 | RBB TODAY

『あさイチ』代打MC、今日はココリコ田中「すみません、つたなくて」

エンタメ その他
田中直樹(ココリコ)【撮影:小宮山あきの】
田中直樹(ココリコ)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 17日放送の『あさイチ』(NHK)に、ココリコの田中直樹が出演。代打MCを務めた。

 13日、同番組の司会者・博多華丸の感染が確認され休演。同じく司会で相方の大吉は体調には問題ないとのことだが、大事をとって同じく番組を休演している。そこで14日から昨日16日までの3日間は山口智充が代打で司会を務めた。

 この日の番組冒頭、鈴木奈穂子アナから「今週お休み中の華丸さん、大吉さんに代わってMCを務めてくださるのはこの方です」と振られると、田中は少しテンパリ気味に「どうもおはようございます。華大さんに代わってMCを務めさせていただきます、ココリコの山口智充…違う、ぐっさんです。すみません、緊張しちゃって…」とわざと言い間違えながら笑いを誘った。

 続けて、「すみません。緊張しちゃって。ちょっと汗拭いていいですか?」と言いながら取り出したのは博多華丸・大吉の宣材写真。これに鈴木アナは笑いながら「いつの間にいろいろ仕込んできてくださったんですか?」と驚き。

 これに田中は「ぐっさんがいろいろやっていたんで」と、前日までの山口の活躍に負けまいと、いろいろ策をめぐらせたと話した。そしてエンディング、約2時間MCを務めた感想を聞かれると、「すみません、つたなくて」と詫びつつ、「申し訳ないですが楽しくやらせていただきました」と回答。また「お2人とも元気にしていらっしゃいます」と、華丸・大吉の気になる状況について、心配ないと報告していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース