乃木坂46、5期生の「お見立て会」が大反響!「全員即戦力」 | RBB TODAY

乃木坂46、5期生の「お見立て会」が大反響!「全員即戦力」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 乃木坂46の5期生が、23日に生配信されたYouTubeチャンネル『乃木坂配信中』に初登場。新メンバー発表時の恒例「お見立て会」に参加した。

 5回目となる『乃木坂46時間TV』の中で行われた今回の「お見立て会」。千葉・幕張メッセのイベントホールで有観客で開かれた。5期生として選ばれたメンバーは本来11人だが、そのうちの1人、千葉県出身の15歳・冨里奈央は新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に指定されたため欠席。また、残りの3人は学業の都合で3月以降の発表となる。

ステージに集まった7人はそれぞれ自己紹介。例えば福岡出身の18歳・一ノ瀬美空は、理想のアイドルとして松村沙友理を挙げ、「好きになってくれんと、すねるけん」と、博多弁で可愛らしくアピール。

 神奈川県出身の17歳・井上和(なぎ)は、「今まで誰にも正しく読んでもらえたことがない」としながら、それまで付けられてきたアダ名をイラストにしてフリップ解説。「ウナギ」や「ネギ」「ヤギ」などと紹介した最後に「『乃木坂46の井上和』なので、“のぎのなぎ”と覚えてくれると嬉しいです」と挨拶した。

 千葉県出身の18歳・中西アルノはおっとりした口調で、家で飼っているペットを紹介。玄関の前で捕まえたという3匹のニホンヤモリに、「コジマ」「オノデラ」「フジ」と命名していると明かした。気になる由来はいずれも彼女の友達の名字なのだとか。

 他にも彼女は、ペットショップで買ったという「ニシアフリカトカゲモドキ」に「マキシマ」と命名していると語った。名前のルーツを聞かれると、「小学校の頃のお友達で、もう今は連絡をとっていない友達です」と答え、観客をザワつかせた。

 この後、メンバーはそれぞれ特技披露。トップバッターの一ノ瀬は3年前に辞めたというピアノを披露。『トルコ行進曲』を超絶技巧で演奏した。千葉県出身の14歳・小川彩は『ジコチューで行こう!』をステップを踏みながらクラリネット演奏。同じく千葉県出身の16歳・奥田いろはは、ギターの弾き語り。兵庫県出身の16歳・五百城茉央(いおきまお)は、書道と剣道の素振りを、なぜか交互に紹介した。

 そして中西は、尾崎豊の『I LOVE YOU』を、アレンジする余裕も見せつつ熱唱。井上は1年前から始めたという絵画を紹介。木炭で描いたという石膏像の模写や、自画像を披露した。

 ネットでは新メンバーの堂々とした姿や可愛さに「この落ち着きすごい」「可愛さはんぱない」「全員即戦力」など反響が。また特技もどれも本格的だったこともあり、「アイドル超えてる」「ハイスペックすぎる」「特技が全員ガチ」といった声や、「いつものお見立て会じゃない」「5期生だけでグループ作ったら?」「バナナマンとの絡みが楽しみ」といった意見も寄せられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース