グローバルオーディション番組『放課後のときめき』デビューメンバー7名が決定 | RBB TODAY

グローバルオーディション番組『放課後のときめき』デビューメンバー7名が決定

エンタメ 音楽
左からユン・チェウォン、キム・リウォン、ミョン・ヒョンソ、ウォン・ジミン、キム・ソンユ、ホン・ヘジュ、パク・ボウン
左からユン・チェウォン、キム・リウォン、ミョン・ヒョンソ、ウォン・ジミン、キム・ソンユ、ホン・ヘジュ、パク・ボウン 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 グローバルガールズオーディション番組『放課後のときめき』にて今春、ユニバーサルミュージックより世界デビューする7人のメンバーが決定した。また、グループ名も明らかとなっている。

 全世界にライブ配信されたファイナルで決勝進出を果たしたのは14人。上位7人による「デビュー候補組」と残り7人の「挑戦組」が、7枠のデビュー枠を賭けて対戦した。それぞれ、この日のために用意されたオリジナル曲で勝負。デビュー候補組は「Dreaming」、挑戦組は「SUN」を披露。結果は、挑戦組が勝利。それまでのオンライン人気投票の点数に、挑戦組7人メンバーそれぞれに加点された。

 ここからデビュー7人の発表へ。「オンライン人気投票+勝利チーム加点+当日のショートメッセージ投票」の合計点数が上位7人にデビュー権が与えられる事となった。結果、ウォン・ジミンが人気投票で圧倒的な強さを見せる一方、実力派のユン・チェウォンが薄氷の勝利でデビュー組に滑り込むという結末を迎えた。なお、デビューを飾ったのは、ミョン・ヒョンソ(20才)、ユン・チェウォン(18才)、ホン・ヘジュ(18才)、キム・リウォン(15才)、ウォン・ジミン(14才)、パク・ボウン(14才)、キム・ソンユ(13才)の面々。メンバーはそれぞれ、下記の通りコメントしている。

 なお、グループ名も決定。候補名が1万通り超に達した一般公募の中から選ばれたのは「CLASSy(クラッシー)」。“最上級”を意味する名前が未来を明るく照らすいう理由でこの名前が選ばれた。ほか、メンバーが日本のテレビ初登場を果たすテレビ東京の特番の放送も決まっている。番組は、21日に放送。MCのフットボールアワー後藤をはじめ出演者が予想したデビュー7人は当たったのか?その答え合わせをしながら、決勝ファイナルの模様を伝えるとともに、デビューする7人とスタジオをオンラインで結び、日本のファンにパフォーマンスを初披露する。

【メンバーコメント】
・ウォン・ジミン(1位)
本当に夢見たいです。今日泣かないと決めていたのにすごく泣いてしまって...。本当に幸せです。これから一生懸命頑張りますのでCLASSyたくさん愛してください。そして私ウォン・ジミンも応援よろしくお願いします。

・キム・ソンユ(2位)
とても驚きました。そしてこんな機会を下さった方々にとても感謝しています。これからも良い姿をお見せしたいです。

・ミョン・ヒョンソ(3位)
さっきステージ上でちゃんと感想を言うことができなくて...。私がここまで来れたのはファンの皆様が応援してくださったからです。これから私がたくさん愛を与えられる人になります。ありがとうございます。

・ホン・ヘジュ(4位)
一生懸命頑張ってきましたが、デビューできるとは思わなくて、正直デビューできたということに、まだ実感が湧かないです。チームができたというのも信じられなくて。これからもっと一生懸命頑張れると思います。これからの活動が楽しみです。

・キム・リウォン(5位)
まだ実感が湧かないですが、本当に現実なのでこれからも一生懸命頑張って良い姿をお見せします。とても幸せです。ありがとうございます。CLASSy、愛してください。

・パク・ボウン(6位)
まず、今回のミッションを準備しながら本当に大変でもありましたが、お姉さんたちにたくさん助けられて本当に特別な時間でした。そしてとても良い結果をもらうことができてとても感謝しています。これからもずっと良い姿をお見せできるよう一生懸命頑張ります。とても幸せです。ありがとうございます。

・ユン・チェウォン(7位)
今は本当に実感が湧かなくて、なんて言ったらいいのか。本当に実感が湧きません。ありがとうございます。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース