ベラルーシとのハーフ白本彩奈「ロシアに加勢している国としてまとめられるのが恐ろしい」 | RBB TODAY

ベラルーシとのハーフ白本彩奈「ロシアに加勢している国としてまとめられるのが恐ろしい」

エンタメ その他
白本彩奈【写真:竹内みちまろ】
白本彩奈【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 ベラルーシ人とのハーフの女優・白本彩奈が、6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にワイドナティーンとして出演し、ロシアのウクライナ侵攻にベラルーシが加担していることについてコメントした。

 日本人の父とベラルーシ人の母の間に生まれた白本は「ニュースを見ていて、軍事と民間人との間にもすごくギャップがあると思っていて…」と話し、「やっぱりベラルーシはまだ世界的に見てマイナーな国なので、軍事がロシアと一緒に動いていると、民間人もそれに加勢していて、みんながロシアを支援しているというふうに捉えられがちなんですけど、そうではなくて、ベラルーシの国民にも元ソ連でありながらも一人一人ベラルーシの国民としての意思がある。ロシアとひとまとめに考えられているのがすごく悲しい」と訴えた。

 さらに白本は、今後ベラルーシ国民に対する世界からの憎悪が強まることを懸念。「ロシアンヘイトじゃないですけど、きっと私の予想ではそこにベラルーシも紛れてくるんではないかと。ロシアに加勢している小さな国としてまとめられるのがすごく恐ろしい」とした上、「ベラルーシのハーフとして、これから何か少しでも発信できることだったりあればいいなと身近に今感じています」と話した。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース