松坂桃李、コロナ感染・菅田将暉『ANN』“代打出演”に大反響「めちゃくちゃ笑った」「最高の一夜」 | RBB TODAY

松坂桃李、コロナ感染・菅田将暉『ANN』“代打出演”に大反響「めちゃくちゃ笑った」「最高の一夜」

エンタメ その他
松坂桃李【撮影:浜瀬将樹】
松坂桃李【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 菅田将暉のコロナ感染を受け、所属事務所トップコートの先輩である松坂桃李が、28日放送のラジオの代演を務めた。

 菅田は5年間務めてきた『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)を、同28日のオンエアをもって卒業する予定だったが、感染が判明したことにより、最終回が1週間延期に。ラストは4月4日となる。

 そこで同じく28日、『松坂桃李のオールナイトニッポン』のパーソナリティーとしてマイクの前に座った松坂は、「ご心配、ご迷惑をおかけしております」と陳謝。さらに菅田について「ホント、こればっかりはしょうがない。だってもう、意図したことじゃないから。だから、菅田には気にせず、ゆっくりたっぷり、休んでいただきたい」と優しいメッセージ。

 だが一方で、「なんていうんだろうね、最終回直前(で休む)って、すごくない?」と旧知の仲だから言える愛あるいじり。「最終回で直前で1週休むって『ワンピース』じゃないんだから、いいところで1週休むなんて『ワンピース』じゃないんだから」と語った。

 『ワンピース』の例え話で幕を開けた番組だったが、その後すぐ大好きなカードゲームアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』の話に熱が入る松坂。さらにメールテーマを「補充要員」に設定して募集し、リスナーからの悲哀に満ちたエピソードを読み上げては同情したり、思わず笑ってしまう場面も。だが一方で、流行りの若者言葉についていけず「大丈夫か?この国」とボヤいたり、そんな流行語を知らない松坂に対するリスナーのツッコミ攻撃に耐えるなど立派に代演を務めた。

 最後に「菅田の補充要員、いかがでしたでしょうか」とリスナーに投げかけつつ、番組は終了。さらにこの後、自身のTwitterを更新。来週の菅田の『ANN』最終回について「リスナーの皆さん 菅田将暉のオールナイトニッポン、どえらい事になるぞ。菅田、応援してます。代打より」とエールを送っていた。

 『菅田のANN』では“キング”と呼ばれて親しまれてきた松坂。ネットでは「急遽代打が決まったとは思えないくらいの2時間!フリートークもコーナーもめっっちゃ笑いました」「キング代打本当にありがとう!! 来週の菅田将暉ANNファイナル楽しみです!! 」「初っ端から早口でワンピと遊戯王の話しかしない殿最高」「めちゃくちゃ笑った」「遊戯王ぜんぜん分かんないけど、もう松坂桃李が楽しそうだからなんでもいい最高の一夜ANN」などねぎらいの声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース