久本雅美、敏腕女性弁護士役でドラマ『インビジブル』ゲスト出演 | RBB TODAY

久本雅美、敏腕女性弁護士役でドラマ『インビジブル』ゲスト出演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 TBS系で毎週金曜22時から放送中のドラマ『インビジブル』。このほど、22日放送の第2話に久本雅美がゲスト出演することが決定した。

 普段目にする事故や事件・・・その中には未解決事件となってしまうものも数々あるが、実はそこには警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。同ドラマは、そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメント。

 裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”。その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかも誰一人その実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた。そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。条件はたった一つだけ。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文を担当にすること。

 久本がTBSドラマに出演するのは2014年放送の日曜劇場『おやじの背中』以来、実に8年ぶりとなる。久本が今作で演じるのは、人権派で有名な弁護士の福留智寿子。罪を犯した少年の立ち直り支援に熱心に取り組む良識人だ。事件に関与した疑いがある子どもの弁護のために、志村たちと協力していくことになる。久本が弁護士役を演じるのは今回が初。

 今回の決定に久本は「8年ぶりにTBSドラマに出演できて、本当にうれしいです。高橋一生さんや柴咲コウさんとご一緒するということで、撮影前はワクワクと緊張が入り混じった不思議な気持ちでしたね。重要なシーンから撮影が始まったのですが、おふたりの真剣なお芝居を間近で見ることができて、演技力のすばらしさや役者魂に本当に感動しましたし、待ち時間も気さくにお話してくれてとても楽しい撮影でした。今回私が演じるのは弁護士。初めての弁護士役だったので、法廷でのやり取りや難しいセリフも多いのかな...と、とてもドキドキしました。監督にアドバイスをいただきながら頑張って演技をしましたので、私が演じる人権派の弁護士・智寿子が物語にどんなふうに関わっていくのか、そして今までにお見せしたことのないような私をお見せできると思いますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース