田中圭、分不相応な要求に事務所社長から「じゃあ辞めろ!」 | RBB TODAY

田中圭、分不相応な要求に事務所社長から「じゃあ辞めろ!」

エンタメ 音楽
田中圭【撮影:小宮山あきの】
田中圭【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
※抽選でAmazonギフト券をプレゼント!「ケーブル・アワード2022」投票受付中!【PR】

 田中圭が、13日放送の『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)で、所属事務所の社長からクビを言い渡された過去を明かした。

 それはブレイクする前の27~28歳の頃。その頃の自身について彼は、「自分で移動して、台本何冊も抱えて、電車乗ってタクシー乗って、『うわ~っ』て…全然寝れなくて」などと回顧。

 「このままだとまずい、現場に迷惑をかけてしまう」と決意した田中は初めて社長に直談判したそうで、「『車をつけてほしい』と言ってみた」と、訴えた内容を告げた。そして「社長もちょっとテンパってさ…俺に言った一言とは何でしょう?」と、いきなりクイズ形式で振ってきた。

 これに千葉雄大は「えっ?」と戸惑いつつも「俺の車使えよ」と解答。すると田中は「テンぱった社長から『じゃあ辞めろ!』(と言われた)」と笑った。当時、彼は驚きの解雇通告に「それ言われたら、なんも言えん」と、分不相応だった要求を撤回したようだが、社長のリアクションに「想像通り」と納得していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース