「フジテレビの社員だと…」ナイナイ岡村&ノンスタ石田、安藤優子を誤解していたことを明かす | RBB TODAY

「フジテレビの社員だと…」ナイナイ岡村&ノンスタ石田、安藤優子を誤解していたことを明かす

エンタメ その他
岡村隆史【撮影:小宮山あきの】
岡村隆史【撮影:小宮山あきの】 全 2 枚
拡大写真

 安藤優子が、22日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。その経歴についてナインティナイン岡村隆史、NON STYLE石田明が驚く一幕があった。

 『FNNスーパータイム』や『ニュースJAPAN』、さらには『直撃LIVE グッディ! 』(以上、同系)など、一貫してフジテレビの報道番組を担当してきた安藤。石田から「報道、どれくらいやってるんですか?」と聞かれると、「報道だけでも40年近く」と回答。

 ここで彼女のプロフィールが紹介された。1980年に出演したテレビ朝日の報道番組がキャスター人生のスタートとのことだが、石田は「僕の勝手なイメージなんですけど、僕、フジテレビの……」と吐露。すると岡村も「僕も!」と共感し、「フジテレビの安藤さんやってずっと思っていた」と述べた。

 安藤も「(周囲からは)ずっと(フジテレビの)社員だと思われていた」と語りつつ、「どこにも就職したことがないんです。ずーっとフリーです。ましてやアナウンサー教育も受けたことがない」と告白。

 岡村が「テレビ界のホンマの大門未知子というか……」と、米倉涼子がフリーの外科医を演じる『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)になぞらえて言及すると、彼女は「でも私、失敗します」と苦笑いしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース