キスマイ・横尾渉か、千原ジュニアか……『プレバト!!』番組5人目の名人10段が誕生! | RBB TODAY

キスマイ・横尾渉か、千原ジュニアか……『プレバト!!』番組5人目の名人10段が誕生!

エンタメ その他
(c)MBS
(c)MBS 全 11 枚
拡大写真


 本日26日19時から『プレバト!!』(MBS/TBS)が放送される。

 「俳句の才能査定ランキング」は犬の写真で「待て」をお題に、蛙亭・イワクラ、櫻坂46・小池美波、的場浩司、三田寛子が挑戦。初登場の小池は「ワンちゃんを飼っているので実体験を書きました」と言い、三田も「ずっと俳句って素敵だなと思っていたんです」と人生初の俳句にウキウキ。一方、前回は凡人だった的場は「できることを全てやりました!」、イワクラも「イケるかも!」と自信あり。この中から夏井いつき先生が「勉強した証拠が見える!」と絶賛する秀句が現れる。さらに特待生昇格試験には名人9段のKis-My-Ft2・横尾渉、千原ジュニア、句集出版を目指す永世名人の梅沢富美男が登場。横尾は「犬の専門誌の連載をやっているので、僕のためのお題!」と自信たっぷり。一方、足踏みが続くジュニアは「どうでしょう?」と不安げな表情を見せる。注目の横尾とジュニア。今夜、番組5人目のあらたな名人10段が誕生する。

 「消しゴミはんこの才能ランキング」は「初夏」をテーマに、櫻坂46・小池、雛形あきこ、的場、三田が参戦。才能アリ経験者の雛形は「今回もイメージ通りにできた。特待生になりたい!」と昇格狙い。一方、初挑戦の的場は「53歳から新たな趣味に出会った!」、三田も「1時間が1秒くらいに感じた。すごく面白い!」、小池も「彫刻刀と友達になれた気がします!」と手ごたえあり。はたして、田口奈津子先生を「とてもきれいで、かわいい。文句なし!」とうならせたのは!? さらに特待生昇格試験には名人5段のジュニアが登場。「今までやったことがないチャレンジをしました!」という未知の領域に挑んだ作品とは?

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース