『選挙の日』太田光&ホラン千秋、番組冒頭「言葉を失った」「結果をしっかりとお伝えしたい」 | RBB TODAY

『選挙の日』太田光&ホラン千秋、番組冒頭「言葉を失った」「結果をしっかりとお伝えしたい」

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
太田光【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真

 爆笑問題・太田光が、10日放送の『選挙の日 2022 私たちの明日』(TBS系)にスペシャルキャスターとして生出演。国政選挙のさなかに起きた安倍晋三元首相の訃報について言及した。

 太田は「本当に絶句するというか言葉を失った」としながら、「この選挙特番も、どういうことをすればいいんだろうというのが分からないぐらい衝撃でした」と語った。

 また、「僕も含めて気持ちがなかなか起き上がらないというか、絶望的になっている人も多いと思う」と有権者に寄り添いつつ、「明日からまた、みんな会社へ行く」と、社会生活が始まると言及。そして「政治家の皆さんは未来を語るのが仕事だと思うので、どうやって生きていこうと思ってる人たちが、この番組で(政治家が)日本の未来を語る言葉を聞いて『よし、明日からもう1回やってみようか』と思ってくれればいい」と述べた。

 またキャスターを務めるホラン千秋は「候補者の皆さんが声をからして届けようとした思い、信念、 その結果をしっかりとお伝えしたい」と意気込みを語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース