デヴィ夫人、安倍元首相の国葬は「自民党葬にすべき」 インスタで思い語る | RBB TODAY

デヴィ夫人、安倍元首相の国葬は「自民党葬にすべき」 インスタで思い語る

エンタメ ブログ
デヴィ夫人【写真:竹内みちまろ】
デヴィ夫人【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 タレントのデヴィ夫人が16日、Instagram(インスタグラム)を更新。27日に迫る安倍晋三元首相の国葬について「自民党葬とするべき」とつづった。

 理由については「国葬は天皇陛下のご崩御や、吉田茂首相のように 戦後の日本を救った方なら納得ですが、長期政権というだけで どんな功績があったというのでしょうか」とコメントし、長い任期にも関わらず、何1つ公約が成し遂げられなかったとの見方を示した。

 さらに安倍元首相を「政治家としては実にラッキーな方」とデヴィ夫人。続けて「暗殺で人々は 無念の悲劇のヒーローとして祀られ すべてを許し、永遠に敬まわれるだろう」「日本国民は 暗殺という衝撃な事件におののき、感傷的になり、冷静さを失い、センチメンタリズムに流されて、最長首相在任期間というだけで、国葬にするのは おかしいということに 気付いていない」と国葬賛成派の人々に苦言を呈し、「国葬に値するためには 国と国民のために何を成し遂げたかによるのではないでしょうか。自民党葬を盛大に行って 送り出すのではいけないのでしょうか」と投げかけた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース