フジ堤礼実アナの初フォトブックが発売決定!「オンとオフの私をたっぷり詰め込んだ」 | RBB TODAY

フジ堤礼実アナの初フォトブックが発売決定!「オンとオフの私をたっぷり詰め込んだ」

エンタメ グラビア
『みんなのKEIBA×Sportiva スペシャルコラボ堤礼実 フォトブックTreasure』(集英社)(c)渡辺謙太郎
『みんなのKEIBA×Sportiva スペシャルコラボ堤礼実 フォトブックTreasure』(集英社)(c)渡辺謙太郎 全 4 枚
拡大写真

 競馬中継番組『みんなのKEIBA』(フジテレビ)と、スポーツ総合サイト『web Sportiva』(集英社)のコラボで、番組のMCを担当しているアナウンサー・堤礼実のフォトブック『みんなのKEIBA×Sportiva スペシャルコラボ堤礼実 フォトブックTreasure』(集英社)が、26日に発売される。

 安定したアナウンス力はもちろん、番組に華を添える“きれいなお姉さん”として、競馬ファンの間では高い人気を誇る堤アナ。そんな彼女が今回、写真集で本格的な撮りおろしに初めてチャレンジ。フジテレビ局内で仕事に向き合う姿や、乗馬体験に初挑戦する姿、そして波打ち際ではしゃぐ時に見せた快活な笑顔、砂浜を歩きながら海を見つめる際に浮かべるはかなげな横顔など、これまで見せることのなかったさまざまな表情を余すことなく披露している。

 また、彼女のすべてをつづったロングインタビューも掲載されており、女性ファンや将来アナウンサーを志す学生たちが手にとっても興味深い内容となっている。

 堤アナは写真集について次のようにコメントしている。「『Treasure』の為に撮影していただいたたくさんの写真、私の28年間を振り返ったインタビューなど、読み返す度にこの本への愛おしさが増して、まさに私の“宝物“になったと、いま感じています。フォトブックには本当のすっぴんから、ブラックドレスに赤い口紅という写真まで、オンとオフの私、どちらもたっぷり詰め込んでいただきました。カメラを忘れて馬と触れ合う写真や、心の底から笑っている瞬間の写真など、どれもお気に入りです。いよいよ発売を迎えます。嬉しさと不安が入り混じった気持ちですが、スタッフの皆さんのお陰で素敵な一冊となったこの本を、是非お手に取っていただけたらとても嬉しいです」。


《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース