平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太がキンプリ脱退・ジャニーズ退所!永瀬廉、高橋海人2人でグループ継続へ | RBB TODAY

平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太がキンプリ脱退・ジャニーズ退所!永瀬廉、高橋海人2人でグループ継続へ

エンタメ 音楽
拡大写真

 King&Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が、2023年5月にグループから脱退することが公式サイトなどで発表された。平野と神宮寺は同月に、岸は2023年秋にジャニーズ事務所を退所する。また、グループに残る永瀬廉、高橋海人は、2人でKing&Princeを存続する。

 公式サイトでは、メンバー5人による連名コメントも掲載されている。メンバーは今回の決定について「この度、僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました」と報告。4年強の活動については「良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました」と振り返っている。

 また、今回の決定の理由に関して「昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました」とした上で、最終的には「全員が『お互いの人生を尊重しよう』という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました」と説明。「突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい」と謝罪した。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース