笑福亭鶴瓶、キスマイ藤ヶ谷のスゴさ明かす!「テクニックじゃない」 | RBB TODAY

笑福亭鶴瓶、キスマイ藤ヶ谷のスゴさ明かす!「テクニックじゃない」

エンタメ その他
笑福亭鶴瓶【錦怜那】
笑福亭鶴瓶【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真

 笑福亭鶴瓶が、2日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔について語った。

 2020年4月から『A-Studio+』(TBS系)に大抜擢され、鶴瓶とともにメインとMCを務めている藤ヶ谷。そんな彼について鶴瓶は「めちゃめちゃ、やりやすい」と、いきなり高評価。

 また鶴瓶は、「人の喋りの中にスッと溶け込んで入っていくのは難しい」としながら、藤ヶ谷の話術について「『私、これ調べましたから言うたろ』というよりはフッと入って来る。テクニックじゃないですよね」と感心。「それは、ここが良いから」と言って胸を軽く叩いた。

 「普通になることは非常に難しい」という鶴瓶。「キスマイってやっぱりスターですからね」と述べた上で、「自分がキスマイであるとか藤ヶ谷であることを消すことはすごい大事。(事前取材で)一般の人にも会いますからね。向こうが感じても、こっち側が(スターのオーラを出すと)普通の話ができない。(藤ヶ谷の場合は)それが完全にできている」と絶賛。

 同番組は、お互いがゲストの家族や友人に取材するのが特徴。鶴瓶は「(収録まで取材してきたことを)お互い隠してますからね」と語り、藤ヶ谷が明かすゲストの秘話について「こんなものを持っていたのかと悔しいときがある」と吐露。ネタ的に「ちょいちょい負けている」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース