前園真聖、サッカー監督になる可能性は? | RBB TODAY

前園真聖、サッカー監督になる可能性は?

エンタメ その他
前園真聖【撮影:編集部】
前園真聖【撮影:編集部】 全 2 枚
拡大写真

 サッカー元日本代表の前園真聖が、11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。「日本代表の監督になりたいか?」の質問に回答する場面があった。

 6日、カタールW杯のクロアチア戦で日本は惜しくも敗退し、ベスト8入りを逃した。この件で、松本は「でもあのまま勝ち進んでいったら、僕は前園さんが心配でしたけどね」と、サッカー解説でテレビに引っ張りだこの前園の体調を心配した。東野が『スッキリ』『ひるおび』『Live News イット!』など、前園が出演していた番組を挙げていくと、松本はこれらに加えて「R-1の決勝もまだ残ってるよね?」とボケて笑いを誘った。前園が真面目な顔で「決勝残ってないです」と否定すると、松本は「落ちたんですか?」。前園はつい反射的に頷いてしまうが、慌てて「出てないですよ。元々エントリーされてない」とつっこんでいた。

 また、今後の日本代表の監督問題について、松本が「”前園監督”はどうなんですか?」と、前園が監督を務める可能性を聞いた。「まったくないですよ」という前園に、東野がさらに「サッカーの監督をしたい気持ちはあるんですか?」と迫ると、「ないですね!」と否定。あまりの即答ぶりに東野は「え?」と困惑し、松本も「これだけ(サッカー解説で)引っ張りだこだったじゃないですか。それはやっぱり(監督を)求められている部分も……また本人も少しそういう気持ちもあると思ってた」と意外な様子。

 前園は「こういう立場と、現場で選手たちをマネージメントするのはまったく違います」と監督に消極的な理由を説明。そこに大黒摩季が「監督って免許も取らなきゃいけないんだよね?」とフォローに入ったが、前園からは「免許、はい、取りました」とまさかの返答が。松本らは「取ってるやん!」と爆笑し、「準備があったってこと?」「何なん?」とツッコミの嵐が巻き起こっていた。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中

《山田あさ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース