出川哲朗、「ゴチ」ピタリ賞100万円に感慨 「頑張ってきてよかった!」 | RBB TODAY

出川哲朗、「ゴチ」ピタリ賞100万円に感慨 「頑張ってきてよかった!」

エンタメ その他
出川哲郎【撮影:こじへい】
出川哲郎【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 出川哲朗が、26日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」で「ピタリ賞」となり、100万円を獲得した。

 この日から始まった「ゴチ24」第1戦。木村佳乃とともにVIPチャレンジャーとして登場した出川は、ナインティナイン、NEWS増田貴久のほか、小芝風花、見取り図・盛山晋太郎、宮野真守といった「ゴチ」新メンバーと対戦。品川・東京マリオットホテルに店を構える創作料理の店で、設定金額2万円で競った。

 戦いの最後に宮野から「ピタリ賞」の該当者がいることが告げられると全員がどよめいた。そしてビリと1位が同時に発表されることに。

 出川と岡村隆史が残る中、ドローンは岡村の席へ。その瞬間、出川はガッツポーズ。「いや~ウソみたい!」と大喜びした。そして、「25~26年前始まって勝手にクビにされた」と、かつて「ゴチ」メンバーだったことを振り返り、クビになった後はゴチバトルの妨害をする覆面ヒーロー「デガチャンマン」としても登場していたが、「それもいつの間にかなくなった」とボヤきつつ、「また何年かここ最近呼ばれるようになって、頑張ってきてよかった!」と感無量だった。

出川哲朗と夏の房総ツアー!ずん飯尾も登場!!

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース