細野敦弁護士、秋元真夏の紹介フリップにクレーム「大事な情報が抜けている」 | RBB TODAY

細野敦弁護士、秋元真夏の紹介フリップにクレーム「大事な情報が抜けている」

エンタメ その他
秋元真夏【写真:竹内みちまろ】
秋元真夏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 細野敦弁護士が、29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。乃木坂46の秋元真夏の紹介フリップに補足情報を入れ、笑いを誘う一幕があった。

 先日、乃木坂46を卒業することを発表した秋元真夏。白石麻衣、生駒里奈らと共に1期生としてデビューし、2代目キャプテンを務めるなど、グループの中心となって活躍してきた。番組では、秋元真夏のこれまでの”軌跡”をフリップで紹介。高校3年生の時にオーディションに合格したこと、4枚目シングル「制服のマネキン」で選抜メンバー入りしたことなど、卒業発表までの出来事がまとめられていた。

 これを受けて、田中裕二は「細野さん、(秋元の紹介は)こんな感じで大丈夫ですか?」と、乃木坂46の大ファンである細野弁護士に確認を取った。すると、細野弁護士は「いや、これ大事なのが抜けてますね」と指摘。「2022年4月に、楽天イーグルスの始球式でバックスクリーンに投げようとしたかわいいYouTube動画が、280万回再生」と補足情報を入れた。詳しすぎる細野に、太田光は「すごく気持ち悪いです」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

 秋元は始球式について「緊張して方向がわからなくなってしまって」「後ろにマスコットがいる状態で投げようとしちゃって」と当時の状況を振り返った。動画では、マスコットキャラたちはキャッチャーの後ろで秋元を見守っていて、秋元はキャッチャーを背にしてボールを投げようとしていた。審判から教えてもらい、正しい方向に投げられたという。

 太田が「その動画が何万回再生?」と再び振ると、細野弁護士は「280万回再生」と得意げに回答。またしても「気持ち悪いですね!」とイジられ、秋元も「(再生)回数まで知らなかった」と笑っていた。

《山田あさ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース