宮澤エマ、ハリウッド作品のオーディション秘話 最終テストで「主演俳優を笑わせて」とムチャぶり | RBB TODAY

宮澤エマ、ハリウッド作品のオーディション秘話 最終テストで「主演俳優を笑わせて」とムチャぶり

エンタメ その他
宮澤エマ【写真:竹内みちまろ】
宮澤エマ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 宮澤エマが、6日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。ハリウッド作品のオーディション経験を語った。

 「何度もオーディションは受けてるんですよ。いいところまで行くんですけど、最後でダメだったりとか」と、果敢にトライは続けているという宮澤。

 続けて「赤裸々に話していいのかな?」「すごい傷ついた話だったから話していいですか?」と切り出すと、つい先日行われたという、あるオンラインオーディションについて回顧。

 最初のビデオ審査が通り、次は主役に決まっている俳優と一緒に読み合わせするというテストだったそう。この段階で先方からは「ほぼ(宮澤に)決まってます」といったニュアンスで聞かされていたため、彼女は「これだ!これ、私のやつだと思う!」と喜んでいた。

 最後は主役との化学反応がうまく起きれば合格という際、「エマ、この人をアドリブで笑わせてみて」とスタッフから注文される。当時、宮澤は三谷幸喜作品への出演が多かったこともあり、その経験を生かした形で「一生懸命にやろうとしたが、全然笑いが通じなかった」と後悔。喋りながら「私ものすごいスベってる!やばい、やばい…」と焦ってしまったと振り返った。

 結果的には不合格。その際、先方からは「(作品自体が)コメディエンヌの方向に持って行きたいということになったから、(落ちた理由は)あなたの女優としての素質ではない」と言われたそう。だがつまりは「おもんなかったってこと?」とショックを受けたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース