浜田雅功、『格付け』で手料理披露!挑戦者をダマした意外な美味しさにネット驚き | RBB TODAY

浜田雅功、『格付け』で手料理披露!挑戦者をダマした意外な美味しさにネット驚き

エンタメ その他
ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真

 浜田雅功が、21日放送の『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)で手料理を披露。その腕前に挑戦者が翻弄されたことが話題を呼んでいる。

 春の格付けは初歩問題ばかりが出る「BASIC」。最終問題は都内にある名店の味がどれかを答えるもので、3択のうち正解のAは一流レストランの料理だが、不正解のBはコンビニのチルド食品、同じく不正解のCは料理の素人である浜田が本番前に適当に作り、味見もしていない料理だった。

 この問題は酢豚かビーフシチュー、好きな料理を選んで試食できるのだが、どちらの料理においても浜田が作ったCを選択する挑戦者が続出。「都内の美味しいレストランは大体網羅している」と豪語していた槙野智章、食べたあと「一番美味しかった」と絶賛していた桐谷健太、「どう考えてもCです」と自信たっぷりに選んでいた立川志らくなど3組計9人が「映す価値なし」となり、画面から姿を消した。

 ネットでは、舌が肥えた芸能人を陥れた浜田に対して「どれだけ美味しいのよ」「手料理食べてみたい」「立派な料理人」と驚きの声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース