安住紳一郎アナ、『THE TIME,』で水卜アナを祝福「水卜さん、おめでとう」 | RBB TODAY

安住紳一郎アナ、『THE TIME,』で水卜アナを祝福「水卜さん、おめでとう」

エンタメ その他
安住紳一郎《写真:椿山》
安住紳一郎《写真:椿山》 全 1 枚
/
拡大写真

 安住紳一郎アナが、27日放送の『THE TIME,』(TBS系)の中で、日本テレビ系・水卜麻美アナの結婚を、局の垣根を越えて生報告した。

 この日の『ZIP!』では、朝5時50分の冒頭で水卜アナが自身の結婚について生報告。するとその10分後の朝6時、裏番組の『THE TIME,』安住アナが、「春、3月、4月は出会いと別れの季節ですね」と切り出すと、「人間は大体、一生のうちに3000人くらいの人と知り合いになると言われています」と、豆知識を披露。

 続けて「結局、人間は誰と一緒に同じ時間を過ごしたのか、それが人生の全てかもしれません。だからこそ『縁を大切に』と昔からよく言われているんでしょうね」と見解。一拍置いて、「水卜さん、おめでとう」とさりげなく祝福し、「『THE TIME,』、スタートです」と、2部の始まりを告げていた。

 するとその12分後の6時12分、今度は『ZIP!』で動きが。スポーツコーナーの解説でスタジオに登場した山本紘之アナが、「先週は侍ジャパンがWBCで世界王者に返り咲くなど、本当におめでたい話題がありましたけど、先ほど安住アナウンサーが『水卜さん、おめでとう』って言ってました」と紹介。

 思いがけない報告を聞いた水卜アナは体を前のめりにしながら、「えーっ!?嬉しい!!そうなんですか!」と喜んでいた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース