やす子、お笑いより音楽に没頭…機材購入に数十万円! | RBB TODAY

やす子、お笑いより音楽に没頭…機材購入に数十万円!

エンタメ その他
拡大写真

 やす子が、29日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。お笑いよりも興味のあることを明かした。

 それが「音楽」。自ら作詞・作曲を手掛けた計5曲の動画が、4ヵ月で総再生回数が2000万回を超えたことを報告。本業のピン芸などお笑い関連のネタを考えるのが本分であるはずが、アーティストのように曲作りばかり励んでいるという。これによって事務所の人に『ネタを作りなさい』と怒られてます」と苦笑い。

 また、「今までお金を全然使わないタイプだった」そうだが、現在は「機材を(集め)始めて、総額50万円ぐらい使っている」と驚きの告白もした。さらに、「後輩にタクシー代を渡さないといけない」が渋っていることも明かし、「(代わりに)やす子のステッカーをあげたりしている」と笑った。

 番組から「即興で歌って」というリクエストが来ることもあるそう。だが彼女は「簡単にできることじゃない」ときっぱり。こうしたスタッフからの「即興による歌」オファーについて、「心の中では、スタッフなめやがって。逆にスタッフやってみろよ」と怒りをたぎらせることもあると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース