ギャル曽根、大食い番組出演当初はノーギャラ!素人時代の苦労語る | RBB TODAY

ギャル曽根、大食い番組出演当初はノーギャラ!素人時代の苦労語る

エンタメ その他
ギャル曽根【撮影:編集部】
ギャル曽根【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 30日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)で、ギャル曽根の下積み時代が明かされた。

 19歳のとき、『元祖!大食い王決定戦』(テレビ東京系)でテレビに初出演したギャル曽根。だがその当時は事務所に所属していない素人だったという。

 彼女は「私の電話番号が勝手に(業界に)回っていて、知らない番号からかかってくるんですよ」と、オファーが直接舞い込んできたと語り、「素人なので、ギャラもないときもあった」と、タダで大食い番組に参加していたこともあったと告白。

 また、「自分で(ギャラ)交渉できないじゃないですか。それで大食いの先輩に怒られたりしていた」と回顧。かまいたち濱家隆一は、先輩が怒る真意として「『俺らの仕事、全部なくなる』ということもあるでしょうね」と、ギャラなしで番組に出る彼女が脅威だったのではと推測。本人も「そうです、そうです」と答えた。

 山内健司から「ちなみに(もらえるときは)どれくらいだった?」と聞かれると、ギャル曽根は「良くて3万円」と回答。ただし事務所に入ったあと、マネージャーから「大食いなんか続くわけがないし、ずっといられると思ってないほうがいいよ」と、一発屋として見られていたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース