あのちゃん、イメージキャラクター就任で「たまごっち」に恩返し! | RBB TODAY

あのちゃん、イメージキャラクター就任で「たまごっち」に恩返し!

エンタメ その他
あのちゃん【写真:竹内みちまろ】
あのちゃん【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 タレントのあのが8日、東京ビッグサイトで開催の「東京おもちゃショー2023」BANDAIブースにて「Tamagotchi Uni リリースイベント」に出演した。

 「Tamagotchi Uni」は、1996年の発売以降世界中で人気の携帯型育成玩具「たまごっち」シリーズの新商品。シリーズで初めてWi-Fiを搭載し、世界中のユーザーと交流できる。



 あのはたまごっちシリーズのイメージキャラクター「TAMA FAMILY」に就任し、シリーズに登場するキャラクター「まめっち」をイメージした衣装で登壇。

 「TAMA FAMILY」になった心境を尋ねられると、「めちゃめちゃ嬉しかった」「夢みたい」と歓喜。小学生のときに体調を崩して入院生活を送っていた時期があり、入院生活を「たまごっち」で乗り越えた思い出を振り返った。MCを担当したお笑いコンビ・鬼越トマホークの2人から「たまごっちに助けてもらったんだ」、「恩返しだ」と声を掛けられると「そう!」と笑顔を弾けさせた。



 さらに、シリーズに登場するキャラクター「あひるくっち」が好きといい、ステージでは「あひるくっち」のモノマネでセリフを披露。リクエストに応えて“あひる口”で写真撮影に応じるなど、イベントを盛り上げた。



 また、あのは、あのと「Tamagotchi Uni」のコラボアクセサリーとなる歯の形をしたカチューシャ「はカチュ」を髪の毛に飾っていた。鬼越トマホークの2人から「あのちゃんがたまごっちの世界でアクセサリーを出した!」、「どんどんグッズを出して、さっしー(指原莉乃)みたいになってくの?」と突っ込まれると、あのは「あると思います!」と声を弾ませていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース