いきものがかり、よく名前を間違えられる「生き物狩り」とも | RBB TODAY

いきものがかり、よく名前を間違えられる「生き物狩り」とも

エンタメ その他
吉岡聖恵(いきものがかり)【撮影:編集部】
吉岡聖恵(いきものがかり)【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 いきものがかりが、13日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。グループ名にまつわる悩みを明かした。

 この日、オープニングから登場した2人。だがテロップが「いきものかがり」となっていたものの、訂正されることなく番組は進行。

 約5分過ぎ、鈴木奈穂子アナが「すみません、最初に“いきものがかり”とご紹介したときの字幕のスーパーが“いきものかがり”さんとなっていました。すみませんでした」と謝罪した。

 吉岡聖恵は「他にも未だに間違えられるんだよね?」と、水野良樹に振ると、彼は「前に一度、“生き物狩り”と言われたことがある」と告白。吉岡は、歌番組などの立ち位置を示すテープにも、同じく“いきものかがり”などと書かれると明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース