わーすた、肉奉行を目指して奮闘!「大志を抱け!カルビアンビシャス」 | RBB TODAY

わーすた、肉奉行を目指して奮闘!「大志を抱け!カルビアンビシャス」

エンタメ 音楽
わーすた、肉奉行を目指して奮闘!「大志を抱け!カルビアンビシャス」
わーすた、肉奉行を目指して奮闘!「大志を抱け!カルビアンビシャス」 全 1 枚
/
拡大写真
 アイドルグループ・わーすたが、10月31日にリリースする、ミニアルバム『GIRLS,BE AMBITIOUS!』に収録される「大志を抱け!カルビアンビシャス」のミュージックビデオが解禁された。


 同楽曲は9月16日に品川インターシティーホールにてツアーファイナル公演で初披露され、前作タピオカミルクティーに続き、メンバーの好きな食べ物がコンセプトになっている作品。“焼肉”をテーマに制作されており、「おにく・焼いちゃって!こんがり・焼いちゃって!」と思わず口ずさみたくなるメロディーと、コミカルな歌詞が特徴。公開されたミュージックビデオでは、楽曲タイトルの「大志を抱け!カルビアンビシャス!」の通り、肉奉行を目指し、日々奮闘するわーすたの様子が描かれた内容になっている。「焼き師」としての階級によって食べられる肉のランクが変わる世界で、「特急焼き師」になることを夢見て修行する彼女たちは、果たして高級な肉が焼けるようになるのだろうか!?

 前回のミニアルバム『JUMPING SUMMER』に収録された楽曲「PLATONIC GIRL」「スタンドアロン・コンプレックス」で楽曲提供されたみきとPはボーカロイドで楽曲を披露しているボカロPであるが、つい先日のオリコン集計「YouTubeチャート」(9月7日~9月13日)では米津玄師に次いで3位にランクインするなど注目の存在となっている。今回、わーすたの作品に関わり、みきとPは「今回プロットの段階で『特定のワードがたくさん出てきて、なんだかわちゃわちゃ楽しい曲』にしよう→“焼肉”がテーマとかどうかな?ってことで制作を進めました」と制作秘話を明かし、「イントロから歌詞からとにかくオマージュを沢山盛り込んだ楽しい一曲になりました!特に歌詞は小林旭さんの『自動車ショー歌』からインスパイアされつつ、てにをは氏と言葉遊びをしながら楽しく制作しました」と語っている。

 また、ミュージックビデオについても「見どころ沢山。見事に焼き肉のしずるとわーすたのかわいいがマッチングしています。老師の眼光も鋭く光ってます。是非みんなで『焼いちゃって!』と熱くコールしたいですね。そしてライブの帰りはもちろん、焼肉を食べにいきましょう!」と呼びかけている。

 「大志を抱け!カルビアンビシャス」が収録されるミニアルバム『GIRLS,BE AMBITIOUS!』は、10月31日リリース。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース