山口真帆のNGT48卒業に対し、ネット上からは様々な声 | RBB TODAY

山口真帆のNGT48卒業に対し、ネット上からは様々な声

エンタメ その他
拡大写真
 NGT48の山口真帆が21日、グループ卒業を発表したことについて、ネット上からは様々な反応が寄せられている。


 まず、今回の事件に関して被害を訴えていた山口が卒業するという結果に対し、「まほほんがかわいそうとしか思えない」「まほほん卒業って...涙止まらん、、、」「まってまほほん卒業するん、、、?鳥肌立ったほんまに運営クソやん」など、山口に対する同情、そして運営に対する批判の声。すでに運営は、グループのメンバーが関わった事実はなかったとの第三者委員による見解を発表しているが、納得していないファンも多いようだ。

 さらに、被害を訴えた山口がグループにいづらくなることが容易に想像できることについて、「卒業じゃなくて移籍の方向じゃダメだったのかな、まほほん」「まほほんが他グループに移籍したり、NGTがきちんと処置をして立て直そうと頑張るチームになったらまた応援しようと思ってた」など、移籍という選択肢はなかったかという声も多い。このほか、ファンとしては今回の一件に関する真相が知りたいという声も根強く、「何が本当なのかわからない」「まほほんたちにはいつか何があったのかをすべて暴露してもらいたい」といった反応も複数見られる。

 握手会の開催含め、以前より身近になったアイドルという職業などに対して、一石を投じる契機になったとも言える今回の事件。山口のこれまでの処遇、グループ運営のあり方、そして事件の真相の不透明さや山口の卒業という結論など、その余波はしばらく続きそうだ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース