霜降り明星・粗品、冷徹無比な教官に!スベった生徒は落とし穴へ……3日放送『新しいカギ』 | RBB TODAY

霜降り明星・粗品、冷徹無比な教官に!スベった生徒は落とし穴へ……3日放送『新しいカギ』

エンタメ その他
コント「教場」粗品(C)フジテレビ
コント「教場」粗品(C)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 2021年1月3日23時25分からは、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大の3組によるバラエティー番組『新しいカギ』(フジテレビ系)が放送される。


 番組名の「新しいカギ」とは、これからのお笑いやテレビのキーパーソンたちという意味が込められているそう。今、最も実力があり、人気も兼ね備えた芸人たちと豪華ゲストが、王道の学園コント、話題ドラマのパロディー、“今”を取り入れた時事ネタコント、逆に“今”とは全く関係のない強烈キャラコントまで、幅広いジャンルのコントに挑戦する。

 番組冒頭のコントは、「お笑いの教場」。木村拓哉主演ドラマ『教場』とコラボした同コントでは、霜降り明星・粗品ふんするカザマ教官が、ドラマさながら冷徹無比な演技で生徒たちに司令を与えていく。スベった生徒は「ここをやめてもらう…」と落とし穴に落とされる…。果たして、生徒たちは笑いをとることができるのか!?

 さらに、コントだけではなく「全日本ボキャビルダー選手権」と題し、マッチョなボディビルダーキャラにふんしたメンバーが、リズムに合わせて語彙力を競い合うゲーム企画も。このゲームには、今年プロ野球に復帰することを宣言し、そのトライアウトなどで日本中の注目を集めた新庄剛志が緊急参戦する。

 収録を終えた粗品は同番組について「めちゃくちゃ楽しく、なんか夢のような時間でした!こういうフジテレビのお笑い番組は“THEフジテレビ”という感じで、子どもの時に見ていたようなことしてるっていう感じで、ちょっと興奮してました」とコメント。また、せいやは「志村さんとか昔のドリフのコントに憧れてた部分が絶対にある芸人なので、フジテレビのこの枠でコントできてるっていうのはカツラ被ったり、メイクするたびに感動していましたね」と語った。

 また、長田は「気づいたら終わってました。コントには手応えしかありません!伝説の始まりを見るか見ないか。貴方はどっちですか?」と問いかけ。松尾「フジテレビでユニットコント出来るなんて最高です!コントの手応えもあります!全て粗品のおかげです(笑)三が日はコントでお楽しみください!」とコメントした。さらに、同番組に参戦した新庄は「このゲームを視聴者のみんなにマスターして楽しんでほしい!流行るんじゃないかな?本当に楽しいよ!」と伝えている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース