指原莉乃、最強ダイエット飯を伝授!YouTubeでレシピ公開 | RBB TODAY

指原莉乃、最強ダイエット飯を伝授!YouTubeでレシピ公開

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 タレントの指原莉乃が29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“最強ダイエットレシピ”を公開した。


 今回、指原が作ったのはダイエットの定番である鶏むね肉を使った料理。指原は「むね肉っていっぱい食べると飽きちゃったり、淡白すぎて『う~ん』ってなっちゃったりするけど、このレシピは本当に飽きません」と言い切り、クッキングスタート。

 まずは鶏むね肉を薄くカットしていく。指原はむね肉が柔らかくなるという切り方も説明しながら、脂質が多いという皮はこの段階で剝いだほうがいとアドバイス。その後、あらかじめ用意した下味をむね肉に揉み込み、続けて片栗粉を加えて全体に行きわたるように再び揉み込んだ。

 そして熱したフライパンでむね肉の片面を強火で焼いていく。焦げ目がついたらむね肉を裏返して、今度は火力を落とし、蒸し焼きに。火が通ったら、砂糖やしょうゆ、酒、酢などで味付けをして完成だ。

 完成した料理を皿に盛り付け、1口食べた指原は「おいしい!」と大満足。今回、400グラムの鶏むね肉で料理を作った指原は「(普段なら)お昼に200グラムと玄米、または白米と一緒に食べて、夜は残った200グラムをごはんなしで食べてます」と食べ方も明かし、「基本的に糖質オフよりも脂質オフを心がけています」と説明。さらに、家にいない場合は「お昼はふつうのお弁当だったり、定食っぽいものをなるべくフライは除いて食べるようにしています。昼に糖質を取って、夜は取らないのが私の体にはちょうどいい」と話した。

 ファンからは「ダイエット飯真似させていただきます!」「めっちゃ美味しそう」「ダイエットめちゃくちゃ気になってたので嬉しい」「早速真似したいと思います」などコメントが多数寄せられている。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース