大河『鎌倉殿の13人』クランクイン!主演・小栗旬「義時の気持ちを、ブレずに演じていく」 | RBB TODAY

大河『鎌倉殿の13人』クランクイン!主演・小栗旬「義時の気持ちを、ブレずに演じていく」

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 2022年大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が本日9日から収録を開始。主人公・北条義時役を演じる小栗旬のコメントと、収録現場での写真が公開となった。


 同作は平安時代後期から鎌倉時代を舞台に、新都鎌倉で繰り広げられる権力を巡る男と女たちの駆け引きを、パワーゲームの勝利者となる北条義時(小栗)を主人公に描く物語。

 9日の撮影では義時(小栗)が、京での任務を終え北条の郷に帰った父・時政(坂東彌十郎)とともに、三浦義澄(佐藤B作)・義村(山本耕史)のあいさつを受けるなど、若き義時のシーンの収録が行われた。

 クランクインに小栗は、「前日までは『とうとう始まってしまうな』とか『始まったら後戻りできないな』という思いがありましたが、いざ現場に来てみたらすんなりと始まれたな、というのが正直なところです」と思いを明かした。

 自身が演じる義時については、最初は目立つキャラクターではないと言い、「主役だからと気負うことなく“なんとなく”現場にいるという感じを大事にしています。徐々に浸透していって、あるときから義時が舵を切る瞬間にやっと『あ、この人が主役だったんだ』となれればと思っています」とコメント。最後は「『源氏とか平家とか、そういう人たちに気を遣いながら生きていきたくないんだ』という世の中を目指す義時の気持ちを、ブレずに持って演じていきます。大河ドラマでもなければ、これほどのキャスティングの中に入れることもないですし、次から次へと”つわもの”が現れてきますので、それを僕自身も楽しみたいと思います」と話した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース