Netflixシリーズ初の連続 CG ドラマ『バイオハザード』から新場面写真!強くて美しいクレアと新キャラ・シェンメイの | RBB TODAY

Netflixシリーズ初の連続 CG ドラマ『バイオハザード』から新場面写真!強くて美しいクレアと新キャラ・シェンメイの

エンタメ 映画・ドラマ
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 「バイオハザード」シリーズ初の連続CGドラマ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』が7月8日よりNetflix にて全世界独占配信される。このほど、同作に登場する女性キャラクターの新場面写真が解禁された。

【グルメPICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 1996年にゲーム第1作が発売された「バイオハザード」は、今年シリーズ25周年。そして、CGアニメ最新作では同シリーズの人気キャラクターレオン・S・ケネディと、クレア・レッドフィールドの2人を軸に物語が展開していく。これまで、同シリーズでは、男性キャラクターはもちろん、数多くの女性キャラクターが登場。巨大な悪の組織や凶暴なクリーチャーに立ち向かう姿が描かれてきた。ゲーム作品においては、ジル・バレンタイン、エイダ・ウォン、レベッカ・チェンバースなど、バラエティに富んだ個性的な女性たちが多数登場している。

 このほど解禁されたのは、レオンと久しぶりの再会を果たし、作中での活躍が期待されるクレア・レッドフィールドと、今作で初登場となる謎に包まれた合衆国エージェントのシェンメイ、2人の女性キャラクターのプロフィールと新場面写真。クレアは歴代シリーズで、危機的状況に怯えるキャラクターたちを落ち着かせるなど、女性らしい共感性の高さと母性に近い優しさを備えた姿を見せてきた。一方、活発な性格で、時には大胆な行動でピンチの場面を脱するなど、特殊部隊に所属していた兄の影響を色濃く受け、一般市民でありながら各種の戦闘技術を身につけている”強くて優秀な女性隊員”としての一面も。

 解禁された場面写真では、お馴染みの赤色のジャケットを身にまとい、数々の修羅場をくぐり抜けてきたあのクレアが何者かに捕まりピンチに陥っている様子が伺える。また、ペナムスタンで起こった出来事をスクラップした部屋の中では、赤色の眼鏡に赤色のタンクトップを着こなすなど、新しい彼女の一面を見ることができる。険しい表情でパソコンを見つめるクレアの様子からは、真相の解明に向けて大きな役割を果たすことが期待される。

 一方、今作で初登場する合衆国エージェントのシェンメイ。コンピュータサイエンスの才能に長けており、劇中ではホワイトハウスがハッキングされた原因を突き止める為、レオン、ジェイソンと上海へ向かうことになる。今作では、レオンと共に巨大な施設に突入していく姿が描かれており、エージェントとして勇敢且つ高い身体能力を感じさせる一方、未だ素性については謎に包まれている部分が多い。果たして、合衆国エージェントとして、レオン、ジェイソンと行動する彼女の目的とは?

 場面写真では、彼女がエージェントとして十分な素質を兼ね備えていることが伝わってくるシーンが写し出されている。暗闇の中で落ち着いた表情と慣れた手つきで銃を構える姿は、歴代シリーズで活躍してきた女性キャラクターに並ぶ、頼れる存在であることの証なのか?これまで、同シリーズでは、巨大な陰謀に勇敢に立ち向かう女性キャラクターの活躍が描かれてきたが、今作では一体どんな展開が彼女達に待ち受けているのか!?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース