【インタビュー】井上咲楽、人生初の“太眉じゃない夏”は「肌見せ」に挑戦したい! | RBB TODAY

【インタビュー】井上咲楽、人生初の“太眉じゃない夏”は「肌見せ」に挑戦したい!

エンタメ その他
井上咲楽【写真:竹内みちまろ】
井上咲楽【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 昨年12月、トレードマークだった太眉をカットした井上咲楽。テレビ番組でも大活躍で、2021年は女優デビューも果たした。

 その井上が出演するオンラインのプロモーション番組「#ぶっちゃけどうなの日産リーフ」が7月24日に日産自動車公式YouTubeにて放送される。同番組では、井上が電気自動車(EV)の日産リーフを自身で運転し、夢だったレインボーブリッジ・ドライブを実現した姿も放映される。

 番組の放送に先立ち井上にインタビューを行い、ドライブの感想や、この夏の目標を聞いた。

――レインボーブリッジ・ドライブの感想からお願いします。

 本当にレインボーな気分になりました。朝、教習所のペーパードライバー講習に行ったのですが、そこで縁石に乗り上げてしまって。なので不安もあったのですが、そんな不安や、キラキラ感や、「ワァ、東京だ!」というウキウキ感など、まさに7色ともいえるたくさんの感情が入り混じって、楽しく走れました。

――雨の中のドライブになりましたね。

 そうなんです。だから、ワイパーを使ったんです! レインボーブリッジを走っているときは、まぶしさがなくて逆に運転しやすかったです。

――今回、夢だったレインボーブリッジをドライブしました。次にドライブしてみたい場所はどこですか?

 マザー牧場に行きたいです。首都高速を通って千葉まで足を延ばして。あとは海ほたるにも行ってみたいです。今回、レインボーブリッジを走ってみかたったので、お台場までドライブしたのですが、そうやって走ってみたい道路を決めてから行き先を決めるドライブも楽しいのかなと思っています。

――ドライブデートとかは、どうでしょう。

 ドライブインシアターでデートしてみたいです。今、コロナ禍ということもあり、流行っているじゃないですか。友達のカップルがドライブインシアターによく行っていて、“すごい楽しかった”みたいなことを毎回、SNSにあげているのですが、私は車の運転に自信がなかったので、行けないなと思っていました。でも、今回のレインボーブリッジ・ドライブで自信が付いたので、あとは、ドライブインシアターデートに向けて、「誰かいい人いないかな?」と思っています(笑)

――この夏は、どんなファッションやスタイルを楽しみたいですか?

 太眉じゃない夏は人生で初めてなので、今が生まれたてのような気分です。太眉をカットしてから美容にすごく目覚めて、体も鍛えているので、ノースリーブをいっぱい着たいです!

――これまでノースリーブなどはファッションに取り入れていましたか?

 着ることはあったのですが、オーバーサイズの服を着ることが多くて、その中でノースリーブも愛用していました。今年は、“肌見せ&薄めの夏”にして、眉毛も薄く、ファッションも薄めで行きたいなと思っています。爽やか女子になりたいです。

――最後に、この夏、チャレンジしてみたいことを教えてください。

 キャンプ女子をやりたいです。キャンプはキャンプでも、本当に原始的なキャンプをやってみたいです。火起こしからやるとか。自分で生きていることを実感してみたいです。

《竹内みちまろ》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース