大島優子、亀梨和也の恋人役でNHKドラマ『正義の天秤』出演決定! | RBB TODAY

大島優子、亀梨和也の恋人役でNHKドラマ『正義の天秤』出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
大島優子
大島優子 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 亀梨和也主演のNHK土曜ドラマ『正義の天秤』(NHK総合、9月25日スタート、毎週土曜21時~)に、女優・大島優子らが出演することが新たに発表された。


 同ドラマは、大門剛明の同名小説が原作。主人公は「元外科医」の肩書を持つ弁護士、鷹野和也(亀梨和也)。徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力の持ち主。鷹野が招聘されたのは、名門・師団坂法律事務所。事務所創業者のカリスマ弁護士が急逝したため、同じく弁護士の娘が、立て直しのために呼んだという。師団坂法律事務所の刑事部門を担当する「ルーム1」に残ったのはたったの4人。しかも、くせ者ぞろいで......。そして、鷹野は自身の過去にまつわる、ある重大な事件の弁護へと臨むことになり......。

 師団坂法律事務所の刑事部門を担当する「ルーム1」には、新米弁護士・佐伯芽依(奈緒)、元ニート、コンプレックスの塊だが、運と要領の良さがとりえの弁護士・杉村徹平(北山宏光)。元判事のエリートでプライドが高い女性弁護士・桐生実雪(大政絢)。元刑事で妻に先立たれ娘にも逃げられた人情派弁護士・梅津清十郎(佐戸井けん太)が決定している。

 このほど出演が新たに決まったのは、大島に加え、萩原聖人、竹中直人、中村雅俊。大島は、快活で明るく正義感の強い弁護士・雨宮久美子役に決定。亀梨演じる鷹野の恋人でもある。大島は、今回の決定について「主人公・鷹野の恋人であり、現在は意識不明の状態。彼女の身に何が起きて、鷹野と久美子の想いはどこへ向かうのか、、、2人で育み、そこから生まれた正義を、最後まで大事に心に留め、演じていきたいと思います。そしてこの作品を通して、自身の正義がなにかを考えたいと思います」とコメントを寄せた。

 なお、萩原は東京地検のエリート検事で、勝訴のためならどんな手も使う策士・一ノ瀬眞人役。竹中は師団坂法律事務所で企業法務を担当する弁護士、シニアパートナーの西園寺清隆役。中村は師団坂法律事務所の創設者でありカリスマ弁護士。芽依(奈緒)の父親でもある佐伯真樹夫役を演じる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース