窪田正孝演じる変わり者の天才放射線技師が帰ってきた!月9ドラマ『ラジエーションハウスII』今夜スタート | RBB TODAY

窪田正孝演じる変わり者の天才放射線技師が帰ってきた!月9ドラマ『ラジエーションハウスII』今夜スタート

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 4日21時からは、月9ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)第1話が放送される。


 前作から2年ぶりの放送となる今作。アメリカでのプロジェクトが一段落した五十嵐唯織(窪田正孝)は、日本に帰国。甘春総合病院への復帰を望んでいたが、甘春総合病院は、院長だった大森渚(和久井映見)の後を引き継いだ新院長の灰島将人(髙嶋政宏)が病院の合理化を実施。「放射線科医はいらない」と言い出し、読影はすべて外部へ委託されていた。それに伴い、ラジエーションハウスも規模を縮小。黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)は、病院を辞め、それぞれ別の病院などに転職していた。

 ある日、ヴァイオリニストの宝生真凛がコンサート中に倒れるという事態が。客席にいた灰島は、彼女を甘春総合病院へ救急搬送することに。一方、ラジエーションハウスで田中福男(八嶋智人)と働く広瀬裕乃(広瀬アリス)は、最近様子が変だった小野寺俊夫(遠藤憲一)が認知症予備軍と診断されたことを知り、たまきや軒下らに助けを求めるが…。

 同じ頃、唯織は、甘春杏(本田翼)の父親でもある前々院長の正一(佐戸井けん太)を訪ねていた。そこで唯織は、杏がすでに甘春総合病院にいないことを知る。そんな折、仕事を終え帰路についた杏は、妊娠中の森迫由美(森カンナ)が腹痛に襲われ苦しそうにしているところに遭遇。由美は、かつて唯織たちがその命を救った世界的な写真家・菊島亨(イッセー尾形)の娘だった。そこに唯織が現れ…。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース