「けん玉チャレンジ」三山ひろし、山里亮太の直球質問に硬直! | RBB TODAY

「けん玉チャレンジ」三山ひろし、山里亮太の直球質問に硬直!

エンタメ その他
山里亮太【写真:浜瀬将樹】
山里亮太【写真:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 南海キャンディーズ山里亮太が、29日放送の『まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル』(NHK)で、演歌歌手の三山ひろしに直球質問する一幕があった。

 大みそかの『第72回NHK紅白歌合戦』に出場する三山。今回で7年連続7回目となる。そんな彼は生放送中、得意とする「けん玉」のギネス世界記録に挑戦することが風物詩となっている。本人を含めて連続で何人成功するかに挑んでいる。

 去年は過去最高の125人をクリアし、記録を更新。今回は、前年より多い126人以上が登場予定だという。この日、リハーサルが行われている東京国際フォーラムから出演した彼は、「みんなの士気はだいぶ上がってきていますから、絶対に記録が出ると信じて頑張りたい」と意気込み。

 ここで、NHKのスタジオにいる山里から「歌もちゃんと歌わなきゃいけない、けん玉の記録も挑戦する。2つも気を遣わなきゃいけないから大変じゃないですか?」と聞かれると、「歌の世界もしっかりお届けしながら、けん玉も記録を出す」ときっぱり。

 だが、この後、山里から「三山さん、こんなこと絶対ないと思いますし、不吉なことになっちゃうかもしれないですけど、『あっ、もう途絶えてるな』って分かる瞬間ってあるんですか?」という質問が。

 まさかの問いかけに三山は一瞬、体が硬直しつつ「あります……」。彼を激しく動揺させた山里に、同じくスタジオにいる純烈からは「なんてことを聞くんですか?」とブーイングが起きた。だが三山は「成功の可否は関係ないです」と、あくまで挑戦することに意味があると力説していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース