見たらきっと食べたくなる!『マツコの知らない世界』春のグルメスペシャル今夜放送 | RBB TODAY

見たらきっと食べたくなる!『マツコの知らない世界』春のグルメスペシャル今夜放送

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 5日20時57分からは、『マツコの知らない世界SP』(TBS系)が2時間にわたって放送される。

 今夜は「春のグルメスペシャル」。前半は、「冷凍食品の世界」で6年前に登場した山本純子さんと、10年ぶりの登場となる西川剛史さん、そして今回が初出演のタケムラダイさんが“冷凍食品軍団F3”(FrozenFoodFamily=エフスリー)を結成し登場。山本さんは、食品の劣化を感じさせない「時空間超越技術」を最も実感できるという冷凍麺で紹介。冷凍ラーメン業界を揺るがした「生麺ゆでたて凍結製法」で作られたラーメンとは?

 タケムラさんは、解凍の仕方で自分好みに仕上げられるアレンジレシピを、冷凍パンと冷凍スイーツで紹介。また、“冷凍王子”こと西川さんは、進歩した急速冷凍技術をスタジオで検証。肉の急速冷凍にマツコが挑戦するが、結果はいかに!?さらに、星付きレストランや名店の冷凍お取り寄せグルメも登場し、自宅で味わえる高級冷凍食品で構成する「わがままフルコース」をマツコが食べ尽くす。

 後半は、“からあげ”を紹介。全国各地には数十種類もの“ご当地からあげ”があるという。そこで、今まで3000店舗のからあげを食べた女性・有野いくさんが「ご当地からあげの世界」の魅力をマツコに伝えていく。まずは、北海道のザンギ・大分の中津に続く“東北”からの刺客。からあげ界の第3勢力が登場する。さらに、からあげを揚げまくり、肉汁&鶏油&調味ダレが溶けだした「育て油」で揚げるからあげを、店舗ごとのこだわりと共に検証する。そして、有野さんが“イチ押し!”だという究極のからあげ丼を紹介するが、マツコの反応は?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース