篠原涼子、10月期木曜劇場『silent』出演決定!手話での演技に初挑戦!
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

川口春奈主演の木曜劇場『silent』(フジテレビ)が10月からスタートする。このほど、篠原涼子の出演が決定。篠原のフジテレビ連続ドラマ出演は5年ぶりとなる。
同作は、徐々に聴力を失っていく難病を患う元彼・佐倉想(目黒蓮)と再会した主人公・青羽紬(川口)の切なくも温かいラブストーリー。
篠原が演じるのは想の母親・佐倉律子役。夫と共に愛情深く、想を含む3人の子供たちの成長を見守り続けている律子は、どんなときでも自分のことより家族を大切に思い生きてきた女性。そんな律子にとって、いつも穏やかで周囲の人間への気配りを忘れない想は自慢の息子である一方、自由奔放でいつも気兼ねなく話をできる娘2人に比べ、優しさからあまり本音を明かしてくれないことに対して少し寂しく思う時も。ある日、息子が耳に異変を感じ始めたことに誰よりも早く気付いた律子は、すぐに想を病院に連れて行く。そこで医師から告げられた現実に律子は取り乱してしまう。遺伝性の可能性もあるとの言葉に責任を感じ、自己嫌悪に陥ってしまう律子だったが、想のためにと自分なりに病気と向き合う覚悟を決めて……。
これまでも母親役をはじめ、さまざまな役柄のキャラクターを演じてきた篠原だが、今回は自身初めてとなる手話での演技に挑戦する。演じる篠原も「律子という役は難しさの中にやりがいのある役。心情の部分を表現することが多い作品だと思いますので、セリフの奥にある思いを表現できたら」とコメントしている。
《松尾》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
篠原涼子、アイドルグループ時代は「仲は悪かった」無視した相手を非常階段に呼び出し…
エンタメ -
篠原涼子、歌は諦めていない 憧れの中森明菜との交流も語る
エンタメ -
篠原涼子、“禁断の恋の相手”岩田剛典からのサプライズプレゼント!
エンタメ -
荒井優希、SKE48の本拠地名古屋でベルトの初防衛に成功!
エンタメ -
満島ひかり、正解を決めつけない生き方は父親から学んだ
エンタメ -
NiziU、初の単独ツアー東京公演で4.5万人動員!最終日には初のドーム公演開催を発表!
エンタメ -
乃木坂46・秋元真夏、梅澤美波とツインテールがしたくてツアー中ずっと「梅、ツインいつやる?」
エンタメ -
堂本剛、「平安神宮 奉納演奏 2022」を開催!「自分らしく、優しく強く生きて」とメッセージ!
エンタメ -
櫻坂46・小林由依、スタッフ50名が選んだ「最も気遣いが出来て楽しそうに踊る」メンバーに!
エンタメ -
SHELLY、今のパートナーと“事実婚”を貫く理由語る
エンタメ -
櫻坂46・山﨑天、スタッフ50名からベタ褒めされて大歓喜「いい企画ー!」
エンタメ -
満島ひかり、芸能界デビューの恩人はテリー伊藤「あの子には光るものが見える」
エンタメ