高見沢俊彦のギター所持本数にスタジオ驚き!500本到達で購入を止めようとしたが…… | RBB TODAY

高見沢俊彦のギター所持本数にスタジオ驚き!500本到達で購入を止めようとしたが……

エンタメ その他
高見沢俊彦(THE ALFEE)(c)フジテレビ
高見沢俊彦(THE ALFEE)(c)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真

 28日21時58分から『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)が放送される。MCを務めるのは、松本人志と、さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)。ゲストで高見沢俊彦(THE ALFEE)、Hiro(MY FIRST STORY)、水野美紀、やす子が登場する。

 Hiroは「法律をひとつ作れるとしたら、どんな内容にしますか?」と問いかける。街中で大音量の音楽を流しながら走っている車に「めちゃくちゃムカつく」というHiroは、爆音を規制する法律を作りたいと語る。これに対して、水野は夫の“買いだめグセ”の悩みを明かし、「一般家庭で大量購入することを法律で禁止してほしい」と、ある意外なものの名前を挙げて笑いを誘う。すると松本が「水野さんの旦那さんって、一人暮らしが長かったでしょう?」と言い出し、ここから松本や大竹、Hiroなど、一人暮らし歴が長い男性陣のある共通点が判明していく。

 さらに、高見沢は「お金に糸目をつけずに買ってしまうものはありますか?」と質問。高見沢がつい買ってしまうものとして挙げたのが“ギター”。還暦の時に500本に到達したと言い、「これで打ち止めにしよう」と考えたそうだが、それから8年たった現在、所持しているギターの本数を明かして一同を驚かせる。その後、松本や水野がついつい買ってしまうものを明かすなか、Hiroは「“今、ほしい!”と思ったものを絶対に買ってしまうんですよ」と語り、最近にはなんと2300万円をかけてあるものを購入したと告白し、一同は騒然となる。

 その他にも、やす子の「“この人、私のことを好きかも?”と思うとき」の話題や、水野の「ネットニュースにならないくらいのしようもない話」などの話題も飛び出す。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース