指原莉乃、イコラブ佐々木舞香の才能に脱帽「今すぐ飲食店やらせます」 | RBB TODAY

指原莉乃、イコラブ佐々木舞香の才能に脱帽「今すぐ飲食店やらせます」

エンタメ その他
佐々木舞香【撮影:こじへい】
佐々木舞香【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真

 指原莉乃が、5日放送の『月曜の蛙、大海を知る。』(TBS系)で、プロデュースしているアイドルグループ=LOVEの佐々木舞香に脱帽する一幕があった。

 この日、人気カレーチェーン店「ゴーゴーカレー」の新メニューを、素性を隠して実際に販売することになった佐々木。前回放送した人気餃子チェーン「ダンダダン餃子」では、おみくじ付きのフォーチュン餃子を考案。40食を完売させた実績がある。

 「今回も指原さんの顔に泥を塗らないように頑張ります」と誓った彼女。試作品として作った故郷・愛知の八丁味噌を使ったカツカレーに代表がゴーサインを出し、販売化にこぎつけた。すると結果的に、23食のオーダーが舞い込む大ヒットに。前回に続き今回も目標を大きくクリアした。

 続く2戦目で提供したのが、ハート形のライスにオリジナルトマトソースとゴーゴーカレーのカレーソースの割合を7:3であいがけした一品。そこに前回同様、手書きのおみくじを添えた。この注文数は6食だった。

 指原は佐々木に対して「こんなにセンスと才能、アイディアがあると思わなかったので、今すぐ飲食(店)させます」と宣言していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース