貴司の短歌がネットで話題「癒されました」「新聞欲しい」……『舞いあがれ!』第76話 | RBB TODAY

貴司の短歌がネットで話題「癒されました」「新聞欲しい」……『舞いあがれ!』第76話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第76話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第76話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 20日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第76話では、貴司(赤楚衛二)の詠んだ短歌に注目が集まった。

 貴司が東大阪に帰ってきた。すると雪乃が「初めて新聞載ったんや」と嬉しそうに、貴司の短歌が載った新聞の紙面を、舞(福原遥)と久留美(山下美月)に見せる。そこには「今月の新鋭歌人 梅津貴司」と書かれてあった。

 その中の一句「陽だまりの方へ寝返り打つように昆布は水にひらいていった」に対する講評を読んだ久留美は、「『着眼点が面白い』やて。褒められてるやん!」と絶賛。舞も「貴司君の短歌、私好きやで」と嬉しそう。

 ネットでは貴司とその短歌に「貴司くん、いよいよ大化けするのか」「この短歌心が温かくなり、洗われました」「癒されました」といった声が。また同作の公式Twitterでも、貴司の短歌が載った新聞を改めて掲載したことで、「新聞欲しい!と思ったのでじっくり見れて嬉しいです!」などの意見も見られた。




連続テレビ小説 舞いあがれ! Part2 (NHKドラマ・ガイド)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース