クロちゃん、「いずれはリチと結婚します」と断言も交際でじんましん発症!? | RBB TODAY

クロちゃん、「いずれはリチと結婚します」と断言も交際でじんましん発症!?

エンタメ その他
クロちゃん【写真:竹内みちまろ】
クロちゃん【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが5日、都内にて、自著『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』(徳間書店)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

 同書は、バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演後、毎日が炎上状態になり気づいたら“日本一の嫌われ者”になっていたというクロちゃんがメンタル管理術、「今すぐ真似できる」クロちゃん流のメンタルケア術、バッシングをまともに食らわないためのメンタル防衛術なとを綴った実用書。『水曜日のダウンタウン』の恋愛企画「モンスターラブ」の全舞台裏の公開に加え、10年ぶりに彼女ができた心境と、恋愛に破れ続けてきた半生についても独白している。



 完成した書籍を手に、クロちゃんはストレス社会を生きる人々がSNSで危険な目に遭った際や、落ち込みそうになったときに読んでもらいたいため「けっこう、真面目に書きました」と振り返った。続けて、「正直、一番見てほしいのはギャル。やっぱ、自分が大好きなギャルが落ち込んでると嫌なので」と声を弾ませた。「結婚しちゃったからあんまりよくないかもしれないけど、みちょぱが結婚する前にこれを見てたら、俺のこと見直してたと思うんだよね」と“クロちゃん節”を炸裂。「みちょぱはダメだけど、リチが『私が“リちょぱ”になる』って言ってくれたんで、リちょぱのために俺は頑張って行こうと思います」と、『水曜日のダウンタウン』の企画「モンスターラブ」を通して交際することになった彼女のリチへの思いを言葉にした。

 ただ、そんなリチに同書をプレゼントしようとしたら、「いらない」と断られたそう。「なんで俺の好意を無にするんだろうって、イラっとしたんですよね」というも、その日の夕方、リチがSNSで同書を書店で探して購入したことをあげているのを見たエピソードを述懐。「俺からもらうんじゃなくて“自分で買って(売り上げに)貢献したかったんだ”というのを見たときに好きになりましたね。さすがだと思いました。あんなに腹が立ったのが、逆にメチャクチャ好きになりました」とのろけた。



 リチとの結婚については「もちろんするつもりです」とキッパリ。「燃え上っているときに結婚するのは俺はズルいと思っていて」と言葉にし、「1年も2年も付き合っても愛は変わらないと、永遠に育めるよということをしっかりアピールして結婚しようと思っています」と続けた。「いずれはリチと結婚します」とも。

 「モンスターラブ」が終わった日から毎日会っているというリチだが、リチと付き合うようになって1週間後くらいにじんましんができたそう。すぐに治ると思ったそうだが1ヵ月以上経った現在もなくなっておらず、取材ではシャツをめくって脇腹にできたじんましんを見せた。「10年彼女がいないから、体がまだ慣れてないだけなんだと思います。じゃないと、理由が分かんない!」と悲鳴をあげていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース