梅沢富美男、目が小さくて映画俳優を断念した過去 | RBB TODAY

梅沢富美男、目が小さくて映画俳優を断念した過去

エンタメ その他
梅沢富美男【撮影:竹内みちまろ】
梅沢富美男【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 梅沢富美男が、7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。映画俳優を志した過去を明かした。

 18歳の時、映画俳優になりたくて撮影所にオーディションに行ったという梅沢。だが、立っているだけで審査員から「要らない」と告げられたのだとか。理由を尋ねると「目が小っちゃいから要らない」と明かされたと語った。

 梅沢は「冷静に考えると特徴のない顔じゃないですか。ボヤ~ッとしてて」と訴えながら、「俺は映像の世界で生きて行けないと思った」とショックを受けたそう。だがのちに大衆演劇の道に進んだ彼は「自分で化粧した時、何でこんなキレイになるんだろうと思った」と回顧。

 その上で「世の中の女性に言いたい。どんな顔してたって化粧したらみんなキレイになる。逆に目鼻立ちのハッキリしている子のほうがキレイにならない」と呼び掛け、改めて「自分の顔にコンプレックスを持っていたが、舞台で化粧したことによってそんなことは関係ないんだと思った」と振り返っていた。

人生70点主義 自分をゆるす生き方
¥1,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース