山里亮太、カメラマンに嫌われ密着映像全カット「1ミリも映ってなかった」 | RBB TODAY

山里亮太、カメラマンに嫌われ密着映像全カット「1ミリも映ってなかった」

エンタメ その他
山里亮太【写真:浜瀬将樹】
山里亮太【写真:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 南海キャンディーズ山里亮太が、14日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、積年の恨みを爆発させた。

 「この怒りだけは忘れられない」という山里。2006年9月、ある番組がコンビを密着取材することに。だが当時は、しずちゃんの人気が急上昇していた頃。撮影中、カメラマンから「ダメだ、メガネの方が入ってる」という本音が漏れ聞こえたのだとか。

 山里は「それを聞いた瞬間、僕は覚悟を決めたんです。密着を台無しにしてやろうと」と決意。全ての質問に対し、答えられるにも関わらず「ごめんなさい、記憶にないです」とわざと曖昧に。

 これを知った所属事務所から「いい加減にしろ!何か言え」と怒られたため、次の撮影からは全ての質問にウソで答えたのだとか。「相方のすごいところは?」と尋ねられると、「数々の犯罪歴があるのに、それをまだ隠しているところです」など、あることないこと言っていると、さすがに番組側も先の言動に対して謝罪をしたという。

 しかし、コンビでの密着取材なのに「こっちも山里さんも映るよう努力します」という要らぬ一言を言われ、山里はさらに激高。「もっとめちゃくちゃにしてやろう」と心に決め、「ネタ合わせを撮りたい」と言われても「人に見られるのは嫌い」と断固拒否。結果、「オンエア見たら最高でしたね。俺、1ミリも映ってなかった」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース