出会いは妻が9歳!?18歳差モジモジ夫の大逆転劇......『新婚さんいらっしゃい!』 | RBB TODAY

出会いは妻が9歳!?18歳差モジモジ夫の大逆転劇......『新婚さんいらっしゃい!』

エンタメ その他
(C)ABCテレビ
(C)ABCテレビ 全 8 枚
拡大写真
 『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)が、16日12時55分から放送される。

 今回は、福岡の小さな村に住む、18歳差の新婚さん。最初の出会いは妻が小学3年生のとき。「犯罪じゃない!」と夫が慌てる通り、もちろんまだ恋は始まらない。村の消防団の先輩だった妻の父を、飲み会帰りに送ってくれていたのが夫だった。その際、おいしいお菓子をもらっていたらしく、妻にとって夫は「優しいお兄さん」という印象だったそう。



 そこから14年後。妻が夫の働く村役場に就職し、再会を果たした。いざ一緒に仕事をすると、当時の印象とは裏腹に、夫は妻にだけ厳しくあたることがあり...。実は妻が気になり、話すキッカケがほしかったという夫。成人になった妻の働く姿、誠実でかわいらしいところを見て、少しずつ恋心が芽生えていった。



 そして、妻のデスクの人目につかないところに「土曜空いている?」と書いた付箋を貼り付けるという、地味な猛アタックがスタート。何回もペタペタ貼られ続け、妻は「一回ぐらい行ったほうが断る理由にもなるかな」と食事へ。そこでMC藤井も「聞きたくない!」と耳を塞ぐ、夫のダサ過ぎる行動が明らかになる。



 半年後、夫はついに告白を決意した。滑走路が美しい夜の福岡空港という定番スポットに誘われ...。しかし、急に黙り込み、体をモジモジしだして、待てど暮らせど告白しない夫。ブチ切れた妻は「もう帰ろう」と家まで送ってもらったが...。



 こうして家族にも内緒で交際を始めたものの、そこは小さな村。内密に過ごせていたにもかかわらず、村民によれば、わかりやすくバレバレだったことが判明する。妻が結婚を決意したのは、昨年の豪雨災害時。運悪く父親が入院していて、母と姉と妹しかいなかった実家と電話がつながらなくなり、妻が不安でパニックを起こしてしまう。そのときに夫がとった言動とは?「この人と結婚したいと思った」という妻の言葉に、最後は全員が大納得する。



《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース