決済が超キモチイイ! ソニーのスマートウォッチ「wena wrist」を使ってみた 4ページ目 | RBB TODAY

決済が超キモチイイ! ソニーのスマートウォッチ「wena wrist」を使ってみた

IT・デジタル スマートフォン
決済が超キモチイイ! ソニーのスマートウォッチ「wena wrist」を使ってみた
決済が超キモチイイ! ソニーのスマートウォッチ「wena wrist」を使ってみた 全 8 枚
拡大写真
 iPhone(iOS端末)から「おサイフリンク」アプリを使って、利用したい電子マネー(楽天Edy、iD、QUICPay、ANA Skipサービス、ヨドバシカメラのゴールドポイントカード)の設定すればOKです。

 一度設定してしまえば、再度チャージしたい場合には、例えば「楽天Edy」であれば楽天Edyチャージ機でも使えるようになります。

■wena wristでの決済は想像以上に快適!

 さて、実際にコンビニなどで、楽天Edy決済を試してみましたが、手首にある「wena wrist」をFeliCa リーダーにひょいとかざすだけでピコリン!と決済できます。

 これ、相当にキモチイイです。

 まだこんなことができるウェアラブルなスマートウォッチは「wena wrist」以外に存在していないので、店員さんもかなりの確率で驚きます。このたまらない優越感というか、未来感が一番まっさきに味わえるのが「wena wrist」です。

 もう、ここまできたら、ぜひとも「Suica」に対応してもらった、「wena wrist」をかざして電車やバスの乗り降りがしてみたい!という衝動にかられます。見た目はあくまでも普通の時計で、スマートバンドの役割も担いつつ、おサイフケータイの決済までできるという、日常にサラっと溶け込む感がものすごくツボにハマります。

 すっかり筆者もハマってしまった「wena wrist」ですが、なんとクラウドファンディングからの好評が花開き、6月30日からは全国80店舗以上の販売店でリアルに見て触って「wena wrist」が購入できるまでになりました。気になる人はぜひ近くの店舗に足を運んで、このハードとソフトの魅力ががっちり合体した「wena wrist」を手にとって見てみてはいかがでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《君国 泰将》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース