Hey! Say! JUMP、新曲「春玄鳥」がアニメ『ラブオールプレー』主題歌に決定! | RBB TODAY

Hey! Say! JUMP、新曲「春玄鳥」がアニメ『ラブオールプレー』主題歌に決定!

エンタメ 音楽
Hey! Say! JUMP
Hey! Say! JUMP 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 Hey! Say! JUMPの新曲「春玄鳥(はるつばめ)」が、4月2日スタートのアニメ『ラブオールプレー』(読売テレビ・日本テレビ)の主題歌に決定した。

 同アニメは、バドミントンがテーマの青春物語。中学時代にバドミントン部で無名だった主人公・水嶋亮(CV:花江夏樹)が、名門の横浜湊高校に入学し、仲間と共にインターハイ優勝を目指して日々成長していく姿を描いていく。

 主題歌「春玄鳥」は、5月25日リリースのHey! Say! JUMPのニューシングル『area / 恋をするんだ / 春玄鳥』に収録される表題曲の1つ。作詞はsumikaの片岡健太(Vo./Gt.)が担当し、作曲はおなじくsumikaの小川貴之(Key./Cho.) が手掛けた。辛い時期を一緒に乗り越えてきた仲間たちに贈る楽曲で、真っ直ぐな歌詞と、ポップ調で爽やかなメロディーが合わさった1曲となっている。

 Hey! Say! JUMPは「『ラブオールプレー』主題歌『春玄鳥(はるつばめ)』は、sumikaさんに書いて頂いた、スピード感溢れる爽快ロックです! 春風を感じる爽やかなメロディと、趣深い歌詞が魅力的な『春玄鳥(はるつばめ)』はHey! Say! JUMPにも新しい風を吹かせてくれる楽曲になりました。青春がたくさん詰まったアニメ『ラブオールプレー』の主題歌としてはもちろん、横浜湊高校バドミントン部みんなへの応援歌として、ぜひアニメと一緒に聴いてもらいたいです」とコメント。

 作詞作曲を担当したsumikaの2人は「長く険しい冬を乗り越えてきた玄鳥たちが、美しい春の桜を見届けるイメージで音楽を作りました。新生活の不安や、新しい春の期待。様々な感情に揺れ動く季節を共に過ごしてゆける一曲になってくれたら嬉しいです。そして、絆の大切さを教えてもらった『ラブオールプレー』という作品に花を添え、Hey! Say! JUMPという個性豊かな素晴らしいチームに携われたことを光栄に思います。『春玄鳥』が空に翔び立つ姿を心から楽しみにしております」と語っている。

 アニメ『ラブオールプレー』(読売テレビ・日本テレビ)は4月2日17時30分からスタート。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース